2008年9月21日日曜日

またまた衝動買い

バスケに行く前に新宿(西口)によった。
もちろん、ヨドバシに行くためだ!!

ま、ここんところの傍若無人の物欲で、欲しいなーと思ってたモノは大体買ってしまっていたんですけど、今日、思わず目に止まって、じーっとみてたら、店員に話しかけられた!

「あ、気になっちゃってます?」

柳原可奈子か?!と思ったが、うん、かなり、と返答。

2・3質問をしたところ、どうやら、こちらがかなりのオタクであることを感じたようで、余計なことは言ってきませんでした。
さすがヨドバシ。

気になった商品というのは、
・ASUS Eee PC 901
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

か、

・Acer Aspire one
http://www.acer.co.jp/one/

と、イーモバイル(USB)の2年マックス加入で、9980円!というやつ。

今まで、Asusで100円でやってたけど、そのEee PCは、Celeronだったし、触手伸びなかった。
Celeronなんて、プライドが許しません!

今回のは、両方ともAtomになってたので、超気になった。
しかも、9980円なんて激安!(どうせそのうち100円になったりするんだろうけど)

WillcomのH"カードを持っているんだけど、ほとんど使わず基本料金を4年以上払い続けている。
こりゃ、Willcomを解約して、イーモバイルに切り替えるか!と。

で、気になるのは、SSDとHDD。
SSD(ASUS)も使ってみたい気がしたけど、やはり容量が小さいのが気になった。
HDD(Acer)は、メーカーこそ気に入らんが、容量が120GBと十分すぎる。
省電力性・静音性・スピードを考えるとASUSになるんだろうけど、キーボードの打ちやすさ、デザイン、ストレージの容量でAcerを思わず買ってしまいました!(ブルーの方)

今もそのUMPCにてブログを書いていますが、小さい割には打ちやすいね~。
感動してます。

さて・・・問題は、本当にモバイルするのか?ということですが、それは内緒ですw

0 件のコメント: