2008年9月12日金曜日

物欲番長

その1:Fax付き電話機

使ってた電話の子機のバッテリーが死亡気味だったので、思い切ってFax付き電話機を購入しました。
Faxはそんなには使わないけど、何となくで。

因みに、子機2台付き。
1kのアパートなのに?!

いや、来年の三月に2部屋以上の部屋に引っ越すつもりですので・・・。

NEC SP-DA340W
http://kakaku.com/item/20802011024/

今までの子機はカナリノイズが乗ったんだけど、今度のは音質が良く、大変満足。
Digital 2.4GHzってのがいいのか?

相方とIP電話で1日1時間は電話するので(させられるので)、重宝します。

その2:プリンタ複合機

プリンタ・コピー・スキャナ機能がついたプリンタ複合機を買った。
Fax付きを買わなかったのは、以前、そーいうの持ってて、失敗したから。
やっぱ、FaxはFax専用機で。

Brother DCP-750CN
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp750cn/index.htm

ま、対して使わないんだけど、前のプリンタが用紙を巻き込まなくなって、どうしようもなくなったので。
年末前に購入しておいた。

無線/有線LANが付いてるのが秀逸。
無線は不安定(アクセスポイントがショボイのか?)なので、有線で接続してます。

プリンタサーバが付いてるのは、カナリ良いね。

その3:デジタルオーディオプレイヤー

第四世代のiPodの内蔵バッテリーがかなり怪しくなってきたので、持ち運ぶのがコワイ。
しかも、昨今のメモリの激安ぶりに、メモリタイプのデジタルオーディオプレイヤーが安くなってきた。

ということで、iPodは、アンプとDockで接続して、音楽サーバ的な感じになってます。
20GBあるから、相当入ってる。いちいちCD出さなくていいし。

で、軽いメモリタイプのデジタルオーディオプレイヤーを買いたいな、と思って、最初iPodシャッフルを考えた。
けど、シーケンシャル再生orシャッフル再生しかやはり出来ない。

iTunesは使いやすいけど、これはiPod用かつ全音楽ライブラリ管理用にしよう。
で、持ち運ぶ曲を管理するのは別ソフトで・・・と。

SONY NW-S715F(Black)
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28904&KM=NW-S715F

ノイズキャンセリング機能が魅力。
UIも結構好きだし。

ただ、ソフトがSonic Stageってやつで、ちょっと使い勝手が悪い感じが。
慣れてないのかもしれないけど。

ま、持ち運びは、2GB程度でいいやーって。

明日から使用します!

0 件のコメント: