2008年8月31日日曜日

AVアンプ

思うこと、言いたいことは多々あるはずなのですが、どうも言葉にするのが苦手というか面倒という感じで、すっかりと筆無精になってしまっています。

とは言え、このブログで私の死活監視をしている方々もいるので、更新しておきます。

最近のアツイ出来事と言えば、AVアンプを衝動買いしてしまったことか。

Onkyo TX-SA606X
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/884A5A6734BEA7C74925742B0029F6C8?OpenDocument
コレまでのAV機器構成を根本から変えてみました。
映像のデジタル化が進む昨今、現状のものでは物足りなさを感じていたので。

私のテレビは、HDMI端子が1系統しかなかったので、それにHDレコーダーを付けていました。
他にHDMI出力があるのは、DVDプレイヤー・PS3とあるのに、そいつらはD端子出力してました。
HDMIセレクタも売ってはいるけど、値段も手頃じゃないし、買い控えてました。

が、今回のAVアンプの導入により、なんとHDMI入力が4系統になり、全てHDMI出力出来るようになりました!
しかも、Dolby TrueHDにも対応してるので、Blu-Rayの力を引き出せる!
(でもテレビがフルHDじゃないけど。)

試しにマクロスゼロのBlu-Ray BOXを買ってみましたが、スゲーキレイ!音も映像も!

近くに住んでるリアルな友人に体感して欲しい!

以上

0 件のコメント: