2007年8月10日金曜日

無線LAN!!(1/2)

本日は、2回更新するぜ!
内容が違うからな!(似てるけど)

今日は、純粋に遅刻した。。目覚ましの時間をセットしたのに、アラームONにしてねー!みたいな。
こういうときは、潔く諦めて遅刻します。

で、遅刻してるのに!・・・出勤前にヨドバシへ。
明日から夏休みで実家に帰るのだが、1週間ほど前に実家のVaioのHDDが死亡した模様。メーカー修理は時間も金もかかるので、オレが直すことに。で、その準備のためです。
メーカ製PCのリカバリって、殆どやったことないので、いろんなパターンを考えて、実家でアタフタしないように、ありとあらゆる用意をしていくつもり。

それとは全く関係なかったのだが、、無線LANルータ(PCカード子機つき)を衝動買いしてしまいました!安かったので!

ぶっちゃけ、殆ど使う機会はないはずなんだけど、、、
ほら!
PSPで、ネットやりてーな!って突発的に思ったりとか(思わないけど)、
DSでWiFi対戦やるか!とか(やらないけど)、
あると便利でしょ?
あと、友達がノートPCをウチに持ち込むときとか、便利じゃん?(持ってこないけど)
しかも、無線LANは手を出していないカテゴリだったので、やっぱ技術屋としては、自分で試してみたいじゃん?(そっちの技術屋じゃないけど)

とか、色々と無理やり理由をつけて買っちゃった!

でね、某コ○ガ製品なんだけど(悪口なので一応伏せます)、これがもうホントにイライラする!
管理画面で、接続できる無線LANのMACアドレスを登録して、セキュリティを高めよう!としたところ、その設定画面で、なんとJavaScriptエラー!登録できねー。

DSは、WPAに対応してないので、WPAからWEPにセキュリティレベルを落とさざるを得ないから(ネット対戦やらないくせに)、MACアドレス縛りしたかったんだけど、それができねー!

しかも、管理画面が設定中にしょっちゅう固まる。その場合、電源の抜き差しで無理やり再起動するしかない。

もー、安かろう、悪かろう!って感じです。
イライラして、コ○ガに「何とかしてくれ」メールを投げちゃったよ。。

とりあえず、動いてるけど、なんか自分の思うような設定ができなかったなぁ。。
痒い所に手が届かない感じでした。。

とりあえず以上。

0 件のコメント: